eラーニング・モバイルラーニング最前線

eラーニング、モバイルラーニング、人事HR、教育ICT の最新情報をお知らせします

Category: キンドル

2014謹賀新年!あけましておめでとうございます!WARKより新年の挨拶

nenga

【WARKより新年のあいさつ】
2014謹賀新年!あけましておめでとうございます!
旧年中は皆様に大変お世話になりました。 心より御礼申し上げます。
2000年よりeラーニング/2007年よりモバイルラーニング・ビジネスに参入させて頂いて以来、多くの方々にお世話になりました。 今年こそ、ご恩返しをする時と心得ております。
わたしたちWARKに出来ることでしたら、何でも結構です。精一杯がんばりますので
ぜひ、お声掛けの程お願い申し上げます。 また、2014年度も皆様にとって幸多き年であることをお祈りしてます。 本年度もどうかよろしくお願いします。

2014 Happy New Year.
I’m very grateful to you for the kindness you showed us last year.
I wish you a year filled with happiness.
I look forward to your continued good will in the coming year.

WARK

動くのは当たり前なのですが一応、アイテスタロイド、Kindle fireとKindle fire HDで動作確認

kindle2

電気屋で、ちょっと遊んでみました!
動くのは当たり前なのですが一応、アイテスタロイド、Kindle fireとKindle fire HDで動作確認完了!(笑) 今のところ全く問題ないようです。

kindle1

というわけで。。。。。

米アマゾンがeラーニング企業を買収!eラーニング事業に本格参入か?

elearning_500

米アマゾンが、eラーニング企業の米テンマークス(TenMarks)を買収すると発表したそうです。テンマークスは、幼稚園から高校までのK-12と呼ばれる教育期間を対象に、オンラインで算数・数学の学習コンテンツを提供しているとのこと。
これは、eラーニングというよりモバイルラーニング? キンドルラーニングですね。

テンマークスのコンテンツは、生徒が自らやる気を持ち、学習し、身に付けられるように設計され、全米で多くの学校や生徒に学習で取り入れられているらしい。米アマゾンはこうしたeラーニングのノウハウを手に入れることで、eラーニング事業に本格参入できるのはもちろん、学校をはじめとした教育機関や家庭に教育用端末としてキンドル等の同社製品を販売していく足掛かりになるとのこと。 要は全世界の学校にキンドルを導入させたいのだろうね。

ニュースソース
http://phx.corporate-ir.net/phoenix.zhtml?c=176060&p=irol-newsArticle&ID=1863590&highlight=