eラーニング・モバイルラーニング最前線

eラーニング、モバイルラーニング、人事HR、教育ICT の最新情報をお知らせします

Category: 青山学院

青山学院大学が株式会社アビタスと提携「米国公認会計士受験プログラム」を提供

elearning_ffds11

青山学院大学が株式会社アビタスと提携 「米国公認会計士受験プログラム」を提供
eラーニングで提供するところが良いですね!いつでも、どこでも学習できるので。

以下、提携内容
<1>アビタスの財務会計学習プログラムを青山キャンパス内でライブ講義し、
希望するGSPA
大学院生は無償で受講できる。また、アビタスの各校舎にて行われる同プログラムも
利用できる。
<2>希望するGSPA 大学院生はアビタスのeラーニング教材を利用できる。
上記内容に基づき、平成26年2月4日(火)・3月26日(水)に講義を実施。同時にeラーニングの提供を開始し、定期的な学習進捗の確認を経て、同年7〜8
月の試験期間中に米国公認会計士試験(財務会計)の受験を目指す。同大のアカデミックな国際会計プログラム、およびアビタスが扱っている「米国公認会計士受験プログラム」を、国際的な会計知識を持ち合わせた専門家育成プログラムとして提供し、ビジネスレベルの知識や能力を持つ人材育成に寄与していく。

ソースはこちら
http://www.u-presscenter.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=6209

2014謹賀新年!あけましておめでとうございます!WARKより新年の挨拶

nenga

【WARKより新年のあいさつ】
2014謹賀新年!あけましておめでとうございます!
旧年中は皆様に大変お世話になりました。 心より御礼申し上げます。
2000年よりeラーニング/2007年よりモバイルラーニング・ビジネスに参入させて頂いて以来、多くの方々にお世話になりました。 今年こそ、ご恩返しをする時と心得ております。
わたしたちWARKに出来ることでしたら、何でも結構です。精一杯がんばりますので
ぜひ、お声掛けの程お願い申し上げます。 また、2014年度も皆様にとって幸多き年であることをお祈りしてます。 本年度もどうかよろしくお願いします。

2014 Happy New Year.
I’m very grateful to you for the kindness you showed us last year.
I wish you a year filled with happiness.
I look forward to your continued good will in the coming year.

WARK

旧年中は大変お世話になりました。本年度もよろしくお願いします

2013-01-02の記事です。

eラーニング イーラーニングbgtg2

2013謹賀新年!明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。
心より御礼申し上げます。

本年度も皆様にとって幸多き一年となることを期待します。

そして、今年も皆様のeラーニングビジネスの縁の下の力持ちとなり
頑張っていく所存です!

どうぞよろしくお願いします。

(株)WARK

eラーニング イーラーニングbgtg1

UPOセミナー in 青山学院大学

2010-10-03の記事です。
UPOセミナー

昨日、青山学院で行なわれたUPOセミナーに行って来ました。未来の大学のeラーニングを垣間見た感じで、とてもエキサイティングでした。最後の実習は、とてもわかりやすく勉強になりました。そのほか、モバイエも面白かった!まだ、発展途上の感はありましたが、とても良いシステムになりそうです。

ラストの伊藤一成先生の講義は、圧巻でした。特に、ポーランドからモバイルを使って授業を行なった事例は、凄かったです。どれもこれも、とても真似できない芸当。
わたしも、学生時代に戻って、伊藤先生の講義を受けてみたいと思いました。

最後に、学食に寄って、カツどん(400円)を食べて、帰社。
その後は、深夜くまで死ぬ気でミーティング!。。。。。がんばります。

最近、学校関係にeラーニング・ゲーム・エンジンの導入が多くなっています。
元々、学校教育の振興のために作ったツールです。学校で使って頂くなら、少々の無理難題も聞きますので、お気軽にお問い合わせください。