elearning_title

わたしたちは株式会社WARK(ワーク)と申します!
どうぞ宜しくお願いします。

logo02

会社名の由来

単に創業時のメンバーの名前の頭文字を合わせて「WARK」としました。
ちなみに、代表の長瀬は「Akihiko」ですから「A」です。
特に深い意味はありません。また、「WORK」=「労働、仕事」とも無関係です。(笑)

*正式な会社名は英語表記で「WARK」です。

ロゴマークの由来

このロゴマークは創業当時から使われており、名前は「DJ Monkey-Monk」と言います。全形は、このキャラクターがターンテーブルを回してDJをやっている絵でしたが、今は顔だけが使われています。”Monkey”は もちろんサルですが、”Monk” は偉大なるJAZZの天才ピアニスト、作曲家、クリエーター、”セロニアス モンク”(Thelonious Monk)に因んでつけられました。

logo03

創業

元々は、JR恵比寿駅 徒歩3分くらいのところに「ワーク制作室」という名称でスタート!
当時、所属していた(株)アミューズの並びに部屋を借り、そこでは、アーティストへの楽曲提供、映画、テレビ、CM、DVDの音楽制作などをやっておりました。
その後は、音楽だけでは無く、デジタルコンテンツを作りたいという強い願望もあり、1997年5月 コンテンツ制作会社「有限会社ワーク」を創業。さらに、川崎にあった日本IBM研修サービスからスタッフが入社した経緯もあり、徐々にeラーニング向けの制作業務を行うようになりました。(現在創業16年)

elearning_ebisu

その後、恵比寿⇒渋谷⇒代々木と移転して、eラーニングコンテンツ制作の他、コンテンツ制作ツール(ソフトウェア)の開発・販売。学習管理システムの構築および運用、コンサルティングなど。eラーニングに関するあらゆる業務を行う 総合教育IT企業に変貌!社名も株式会社WARKに改めました。現在は、モバイルラーニング事業にも取り組んでいます。

eラーニングsakura

WARKの新たな標(しるべ)

今まで「eラーニングを楽しくする!」を使命に、コンテンツ制作に励んできましたが
また、新たな標ができました。 それは。。。

headimage

モバイルで学習することをスタンダードに

この言葉を今後 ” Basic line of thinking WARK ” としたいと思います。

「モバイルで学習する」ということが、より多くの教育機会を生み出し、今までに無い 新しい学習スタイルを創出することを確信しました。このモバイルラーニング普及への取り組みを新たな標(しるべ)とし、大きく世界に向け挑戦していきたいと思います。

eラーニングbgtg8

クリエイティブ

さらに、創業以来、WARKに脈々と受け継がれてること、それは「クリエイティブ」です。
「クリエイティブ」であることこそ、私たちの価値だと信じております。

【WARKクリエイティブ宣言】

常にクリエイティブな発想で、新しい製品やサービスを生み出し続ける。

(その1)オリジナリティーを徹底重視!
(その2)常にセンセーショナルな発想をし続ける
(その3)全員クリエーター!起きてる間はずっと考えつづける
(その4)お客様のニーズをいつもイメージする
(その5)速い・安い・上手いを常に心掛け、感動を生み出す!

elearning_ffds8

製品・サービスに対する考え方

1、わたしたちの製品開発・サービスは、常にお客様の笑顔をイメージしております。

2、わたしたちの想いを伝えたい!

どんな製品・サービスでも作る人、提供する人の想いが、必ずそこにあるはずです。 その想い無くして開発したものなど何の感動も生みません。 それゆえ、楽しく、拘りを持って開発することを常に心がけております。 .

3、教育IT系が業務の85%を占めております。教育ITのスペシャリストを目指してます。

4、アフターケアやサポートも指針に則り、しっかりやらせて頂きます!ご安心ください。

5、感謝の気持ちを持って仕事をさせて頂きます
お客様に日々お世話になっており、常に感謝の気持ちを忘れません。

elearning_tgfae22

弊社のアクティビティー

eラーニングkki38

【教育系イベント出展】

毎年、東京ビッグサイトで行われる「教育ITソリューション展」など、教育系の大規模な展示会に出展しております。その他、JSISE全国大会、moodle moot、ヒューマンキャピタルなど

eラーニング イーラーニングdfe7

【モバイルラーニング(eラーニング)に特化】

特にモバイルを利用したeラーニングシステムの構築やコンテンツ開発が得意です。
弊社・代表の長瀬が、モバイルラーニングコンソシアムの副代表理事を務めてます。

eラーニングood13

【セミナー開催】

eラーニングやモバイルラーニングなどのお話で毎年50回以上、講演しております。
(日本e-Learningコンソシアム、モバイルラーニングコンソシアム、自社セミナー他)

e-Learning大賞

【日本e-Learning大賞・受賞】

2010年にはPCメガネで有名な「JINS」さんと共同で、日本e-Learning大賞を受賞しました。
店舗や現場スタッフ向けのモバイルを使ったeラーニング研修で数々の実績を上げています

eラーニング_イーラーニングdejc41

【イベント主催】

eラーニングのみならず人事・人材開発担当者交流会「英知あるでーニッポン」HRD NIPPON
を「JIN-G」と共催で、年2回やっております。HR系では最大規模の交流会となりました。

elearning_hyosi

【交流会主催】

そして、2013年12月より新たに「HR Lounge」という交流会を立ち上げました。
第一回目は「HR Lounge Tokyo」という名前で半蔵門Oniwa cafeで開催しました。
主催:(株)WARK/慶應義塾大学ビジネス・スクール人事・教育ビッグデータ分析研究会

elearning_ffds7

WARKの製品・サービス紹介

elearning=q (3)

elearning=q (4)

このような、パンフレットを会社紹介として、皆様に配布しております。

詳細は、弊社WEBサイトをご覧下さい
eラーニング| WARK